たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット国立市 国立市

子年の年賀状と年賀状の書き方?!

子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!

年賀状でやっていはいけないこと!子年のイラスト年賀状

昨日に続き、年賀状でしてはいけないこと!


1)賀詞の重複
「後ろバック」みたいに、同じ言葉を繰り返すのはダメで
「新年あけましておめでとうございます」も、
実は「新年」と「あけまして」は賀詞の重複になるそうです。
意外とやっていますよね!


2)「忌み言葉」を避ける
「去年は大変お世話になりました」の「去」が不吉だからダメ!
意外と書いてしまいそうです。


3)句読点を打つ
「区切りをつけてしまう」ことになって、
目上の人に送るには、失礼になるそうです。
意外と、打っちゃいそうですね!注意!

4)住所
都道府県から書いて、郵便番号も忘れずに!
メンション名・ビル名は、少し下げて、フォント小さめで!

5)宛名
複数の人に送るときは、それぞれに敬称もつけて、
差出人は宛先のある裏面に!
表面に書くときは左端に小さめに!


ジルとチッチの年賀状では
今年も楽しい年賀状素材をたくさん作りました。
http://ocplanning.biz/NengaTop.html

子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!


文字抜きや文字入れも承ります。
詳細はサイトまでお問い合わせください。
子年のネズミのイラスト年賀状素材 2020令和2年

子年の年賀状と年賀状の書き方?!
子年の年賀状と年賀状の書き方?!



2019年12月16日 Posted byジルとチッチ at 16:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子年の年賀状と年賀状の書き方?!
    コメント(0)